スポンサーサイト


チェコスロバキアの家庭料理

5月現在、オーストリア人とチェコスロバキア人のご夫婦の、
HerbertヘルべルトとHanaハナが長期滞在中。
(※<リンジーゲストハウスのゲストたち>の書き込みも見てね!)

チェコスロバキアの家庭料理
ブランボラークBRAMBORA'K
ハナHanaに教えて頂きました☆


※材料※
じゃがいも
ニンニク
玉ねぎ
お好みでベーコン
出来上がりに、きのこを包んでも良し!
小麦粉



①じゃがいもを茹でないで、とにかくつぶす。
②材料とまぜる。
③焼く。


久しぶりのニンニクの利いた西洋料理。
めっちゃめちゃ、おいしかった!!!!!!!!

「ビールに合うね!」って伝えたら
「ん?」って顔された。

もしかしたら、
おつまみじゃなくて、
ホントは食べるタイミング、朝食とかのご飯だったのかな?
日本人は “のんべえ”と思われたかな?(苦笑)


それにしても・・・・
嗚呼、ビールのおつまみにしたかった。。。。
ビール飲みた~い。

私の任地はビールが高いし、品薄。
しかもトンガ人は、キリスト教のため、基本お酒を飲まない。。。

嗚呼、恋しや、生ビールちゃん・・・

vcm_s_kf_m160_160x120_20101017095235.jpg

今度、先輩隊員やピースコーたちに作ってあげたい!
もちろん、日本の “のんべえ”の皆さんにも☆







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

