

讃美歌・聖書Himiを読む(マランガmalanga)



私にとっては、
任地ハアパイに赴任してから1ヶ月の中で、
本日、大一番

さあさあ! 身支度!!
vcm_s_kf_m160_160x120_20101016173654.jpg   vcm_s_kf_m160_160x120_20101016173653.jpg

マミィとレカ姉の2人がかりで、着付け。


そうなんです☆★☆★


私の上司、ケプ州知事知事補佐(実質:所長)が、
教会でパブリックスピーチ(公用演説)(トンガ語では、マランガmalanga)を
するため、
ケプの家族・私の家族・州知事事務所メンバー総出で、
(※フィナウパパはいつも、文章を読んでるけど。)
讃美歌・聖書Himiの朗読をした。


↓ド緊張の中、聖書の文を何度も確認。
vcm_s_kf_m160_106x160.jpg

  
↓教会には沢山の人!!! 緊張に拍車がかかるぅ~うっ・・・。
vcm_s_kf_m160_160x120_20101016173651.jpg




いざ、本番☆★



P5303138.jpg


前日に言われて、
犬(やんちゃガール犬のガーリック)に邪魔されながら練習したのは、
477番

写真でも、お分かりの頂けるとおり、
実際は、447番


そ・そ・そ・そっんなぁぁぁ~

まさに、「ぶっつけ本番」とはこのことか。


なんとか、うまく読めました!!!

みんなが、「大きな声で良かったわ」とのこと!!!


↓チェコスロバキア人のハンナHanaが撮ってくれた1枚。
vcm_s_kf_m160_96x160.jpg
緊張で笑えていない!!!

↓同僚のエラと同じパートを読んだケプの次男坊:ハーレーHalee
vcm_s_kf_m160_160x120_20101017085343.jpg

こんなに緊張するのは、高校の生徒会依頼・・・。
極度の緊張疲れから、この日の夕方のパン屋さんのお手伝いを休んでしまいました。。。




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

