スポンサーサイト


企画書とMoimoiさん

自分自身の宣伝活動(自己周知・売り込み)に関する内容も含む、
企画書(※英語)を提出しました。


いくつかの質問をクリアし・・・・・・・・
無事、受理☆★

上司の許可を得られました!!!


vcm_s_kf_m160_160x120_20101016165616.jpg

=企画書の内容=
これから、したい活動の流れ。(活動内容・活動計画)
目指すところ。(活動趣旨・活動意義・到達点)
活動の拠点。(活動場所)
自己紹介(自己周知・売り込み)の活動・防災教育の現場づくり・実際の防災教育の内容や草案、
ゆくゆくは、防災運動会をしたいこと(野望)・防災教育を教師に伝授したいこと(理想)などなど。

まずはじめに、
私の存在自体や私が何しに日本からやって来たのかを、
任地の人々に伝えたい!!!分かってもらいたいんだ!!!
ってことを理解してもらえたのだ。


ちなみに会話は、トンガ語。
上司は、私にトンガ語を上達させるため、
トンガ語しか話してくれない・・・。



そこへ一番最初に、挨拶に行こうと思っていた
モイモイMoimoiさん登場!!!

渡りに船??
幸先、イイ感じ??

自ら、挨拶や自己紹介に行けて居ない時は、
州知事事務所に来るお客様たちに挨拶と自己紹介をしてました。

トンガ語で、
「私の名前はセシです。日本から防災について教えに来ました。」
って、来る人来る人に話しかけてました。

そんな中、ミイモイMoimoiさんは、
一番興味を持ってくれて、
パンガイの町のコミュニティーの仕事をしていて
町会長さんみたいな人なのかな??

今度のコミュニティー会議に呼んで下さってり、
コミュニティーのことを手伝ってくれと言ってくれているのである。

これから、自らの足で、外の学校・校長・政府機関・教会などに
挨拶・自己の売り込みに行きます。

元営業ウーマン!!! 俄然、やる気です
vcm_s_kf_m160_160x120_20101016165618.jpg
私の現場(活動場所)は、この机ではない!!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

