

ハアパイの市場(土曜の朝市)

ハアパイの市場は、とても閑散としています。
vcm_s_kf_m160_160x120_20100923155734.jpgvcm_s_kf_m160_160x120_20100923171233.jpg


野菜・魚などの食材が乏しいからです。
vcm_s_kf_m160_160x120_20100923160750.jpgvcm_s_kf_m160_160x120_20100923170911.jpg


衣服も売られています。
vcm_s_kf_m160_160x120_20100923155732.jpg

とうもろこし(スンゴクまずい)を食べながら商い。
vcm_s_kf_m160_160x120_20100923155735.jpg

漁師さんは、舟の燃料代が魚の売上に追いついていなので、
あまり漁に行きません。(モトが取れない。)
vcm_s_kf_m160_160x120_20100923160751.jpg

バナナの皮で包まれたタピオカとタロ芋の葉(ルー)を練り合したモチモチしたお菓子。
vcm_s_kf_m160_160x120_20100923160752.jpg
↑匂いと味が、すんごおくクセのあるわらび餅と思って下さい。


地元の市場(築地魚河岸)が懐かしいです・・・。
そういえば、豊洲への移転問題どうなっただろ!?
な~んてことも、思い出しました☆
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

