スポンサーサイト


別れの朝


うるるんホームスティ 下條アトム調で・・・
「♪別れの朝が来たぁ~


日本から持ってきた個々へのお土産とお菓子(おかきお煎餅)を渡し、
トンガ語で綴った想い出と感謝のお手紙を読みました。

puakaの任地が、ホフォアHofoaや首都ヌクアロファNukua’lofaがトンガタプ島ではなく、
離島のハーパイ諸島のため、
Lutiおばあちゃんが「ここは、あなたの故郷だよ。」って言ってくれた。
私も「ここが私の故郷です。私を忘れないで!」って応えた。

P4102289 - コピー

↑早速、日本から持って来たお土産を飾ってくれた。


首都に上がってきた時は、必ず、立ち寄ることを約束して、
“トンガの故郷” ホフォアHofoa・Luti低を後にした。


P4102288.jpg

私が手にしているのは、逆に頂いたトンガらしいプレゼント☆

Malo aupito aupito!!!(どうもありがとう!!!)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

