

無宗教は、多宗教???(HS)

日曜日には白の服・巻きスカートtupenuに、
タオバラtaovalaという腰みの?腰ござ?を身に着けさせて頂き、教会へ。

P4042138.jpg
(↑↑↑ この写真、超デブってる・・・


ちびっこも小さいタオバラtaovala着けてます☆
P4042147.jpg

初めて、“ぶどう酒とパン”体験をしました。
イエス様の“血と肉”ってやつですよね・・・??

赤ちゃん誕生の儀式もありました。↓↓↓
P4042143.jpg


宗教をお持ち方や、信仰心の強い方や、
本当のキリシタンの方には、
失礼なお話しですが、、、

ここ2・3日で思ったことは、
私のような無宗教者は、多宗教者かもしれません・・・。

どんな、宗教にも入って行けてしまう。。。。

しかも、それは、一時です。

それは、とても無責任なことかもしれません・・・。

インドに行った時は、バジャン(お祈りの曲)を毎晩歌い、
ヒンドゥー教にドップリ浸かりました。
瞑想も気持ち良かったし、アンマのダレシャン(抱擁)も嬉しかった。

インドネシアに語学研修に行った時は、
朝はコーランで目を覚まし、
ホストファーザーがメッカに向かってお辞儀しているのを何度も見ました。

モンゴルでは、
仏教・チベット仏教のお寺巡りをし、
たくさんの修行僧たちや閻魔さまみたいのが建造されているのを見ました。

そして、、、
今、
トンガで、キリスト教の教会で、
毎週日曜、讃美歌を歌っています。

しかし!!!
何かお願いごとや安全祈願は、ご先祖さまにしています。
不思議なものです。

P4042140.jpg
P4042146_20100518081428.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

