

トライアスロンに初挑戦!!

しばしば、トンガでは、
ニュージーランド人やオーストラリア人が、
トライアスロン大会を催ししている。
ホームスティから帰った来た日の午後にも・・・



も・・・




もちろん参加~~~
今大会は、3つを分散して3人で参加するものだった。
トライアスロン経験のないpuakaにとっては好都合。
自転車貸与をまだされていないので、
BIKEは、先輩隊員の聖子さんにお任せし、
あともう1人参加者を探したけど、見つからず。。。。

もうこうなったら、
RUNもSWIMも、やりますとも
DSC08912.jpg


街頭でトンガ人の
「Le le ! Le le!(走れ!走れ!)」
が、嬉しかったな~

P4102319.jpg


Fijiの先輩隊員が任国外旅行でお見えになってました
SWIM担当:ヤスさん
P4102302.jpg

RUN担当:山ネコの山さん(珠算隊員)
P4102301.jpg

聖子さん、あなたのおかげで出場できました☆
(チーム名:JICAガールズ)
P4102299.jpg


なみなみさんも加わって、TEAM JAPANのメンバー
vcm_s_kf_m160_160x120.jpg

参加者集合写真


ちなみに、
優勝者には、トンガの木彫りのトロフィーが授与されました☆
vcm_s_kf_m160_160x120_20100906191236.jpg

水はけの悪水はけの悪いトンガ

いつもの通い慣れたドミトリーから目の前のJICA事務所までの通学路。
朝起きたら、すごい変化が!!!


2010-04-18 025

外ももちろん辺り一面水浸し。 ※水はけの良いところは、大丈夫。
P4192456.jpg


村落開発普及員防災教育のワタクシpuaka、武者震い。

日本国内(新潟・兵庫・長野)の水害に災害救援して来たけど、
“日常の出来事”と聞いて、身震いもした。

DLかよ?!


雨のあと、水はけの悪いトンガでは、
水溜まりをバッシャン!バッシャン!させながら、
車を走らせます。

P4082249.jpg


まるで、ディズニーランド(DL)?! 

P4082248.jpg

道路のアスファルトに、
たくさん大小様々な穴が開いているので、
水はよく溜まるし、ガッタンガッタンする。

ホント、水のアトラクションに乗っているかのようです。

カウンター設置!!!

だいぶ、ご無沙汰しております。

楽しみにしてくれている方、「更新しろ」と催促をくれた方、

申し訳ございません

報告の義務を、怠っております。

自戒のため、カウンター設置しました☆★

けどね!けどね!!

分かって欲しいのよ。

ネット環境が悪いことを・・・・。



